利用規約

Ⅰ 総則

  • お客様が株式会社エムティーアイ(以下、当社といいます)が提供する『eサラダ』(以下、本サービスといいます)を利用するに当たっては、利用規約(以下、利用規約といいます)を承諾の上、当社と利用契約(以下、本契約といいます)を締結して頂きます。
  • お客様が法人顧客の従業員として本サービスをご利用いただく場合は、別途定める「eサラダ 法人サービス利用規約」が適用されます。ただし、III 個人情報の取り扱いについて の規約についてはすべてのお客様共通の規約となります。
  • お客様が本サービスを利用するにあたり、お客様は当社所定の会員登録を行うものとします。会員登録時に要する通信料や、本サービスご利用時に生じる通信料はお客様が負担するものとします。なお、本サービスへの会員登録を行なったお客様は、本規約に同意したものとします。
  • お客様が本サービスを利用するためにはインターネット通信環境が必要になります。また通信にかかる料金はお客様ご自身により負担いただきます。
  • 本サービスのご利用にあたりお客様が会員登録する場合には、登録情報に関しては、最新かつ正確な情報を記入するものとします。
  • お客様は、会員登録時に入力した情報に変更があった場合、ただちに、当社所定の方法により変更手続きを行うものとします。なお、お客様が前記変更手続きをしなかったことにより、お客様に不利益が生じた場合であっても、当社は免責され、何らの責任も負いません。
  • mopita決済サービスをご利用いただく場合は、事前にmopita会員規約に合意の上、当社よりmopitaアカウントの付与を受ける必要があります。なお、mopita会員規約は本規約の一部を構成するものとします。
  • お客様に付与されたmopitaアカウントがお客様の退会その他の事由により削除された場合、本契約も自動的に終了するものとします。
  • 利用料金は、お客様が対応端末を通じて本契約を締結された日の属する月から本契約が解除された日の属する月迄、その月数に応じてお支払いいただきます。 但し、mopitaに登録された決済手段と異なる決済手段である場合を除き、同月内に何度、登録・解約を繰り返されても1ヶ月分の利用料金のお支払いとなります。

     

    【従前よりソフトバンクまとめて支払いをご利用のお客様】

    2015年12月14日より前からソフトバンクまとめて支払いをご利用のお客様(以下、旧ソフトバンまとめて支払い利用者といいます)につきましては、本契約を締結した日を起算日とし1ヶ月単位で本サービスの利用料金をお支払いいただきます。また、旧ソフトバンクまとめて支払い利用者は、本契約を解除した後、当該解除と同月内に再度本契約を締結した場合、再度の本契約締結時に、当月分の利用料金を改めてお支払い頂きます。ただし、再度の本契約締結時に限るものとし、それ以降、同月内に本契約を解除し新たに本契約を締結した場合であっても、利用料金を改めてお支払いただく必要はございません。

  • 当社は、お客様が支払うべき利用料金を支払わない場合、その他本規約に違反した場合は、何ら通知又は催告なしにお客様に対する本サービスの提供を停止し、又は本契約を解除することができるものとします。
  • 本サービスの情報は確実性、有用性、完全性を保証するものではありません。お客様は本サービスより得た情報をお客様ご自身の判断と責任においてご利用ください。
  • 利用登録に以下の事由があると当社が判断した場合、当社は利用登録を承認しないことがあります。
    1. 本利用規約に違反したことがある者からの利用登録である場合
    2. 登録情報が第三者に嫌悪感を与えるまたは公序良俗に反する表現を含んでいる場合
    3. その他当社が不適切な利用登録であると判断する場合
    4. 登録情報に、虚偽、不正、二重登録、誤記、又は記入漏れがある場合
  • お客様は、本契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。
  • 本サービスの内容を当社に無断で転載、複写、蓄積又は転送することを禁止します。
  • 当社は本サービス及び利用規約を予告なく改訂、追加、変更又は廃止することができるものとします。
  • お客様が本契約を解除される場合は、本サービス内の項目より解除の手続を行って頂きます。
  • 当社は、退会したお客さまに関する一切の情報を引き続き保有する義務はないものとします。
  • 本サービスで取得する個人情報及びこれに準じる情報の取扱については、本サービスの「プライバシーポリシー」メニューをご参照下さい。尚、「プライバシーポリシー」メニューに関しても、利用規約の一部を構成するものとします。
  • お客様は、本サービスから入手した情報をお客様の私的利用範囲に限り利用することが可能であり、営利、非営利を問わずお客様が自己の事業のために利用することはできません。
  • お客さまのご利用端末によっては、一部のサービスがご利用できない場合があります。
  • 本サービスのご利用により生じたお客様又は第三者に直接的又は間接的に生じた損害について当社は賠償の責を負わないものとします。
  • 通信回線設備又はシステムの障害、定期的又は緊急のメンテナンスの必要、天災、事変、戦争その他の不可抗力の事態において、本サービスの一部又は全部が中断、中止されることがあります。
  • 当社からお客様への連絡は、本サービスのサイトへの掲示、または、お客様が会員登録時に入力した電子メールアドレスへ電子メールを送信すること、または電話によって行われます。また、必要に応じて当社が適当と判断した場合、上記以外の別の方法を取る場合もあります。当社からの連絡を、電子メールもしく、または、本サービス上への掲示にて行った場合は、それぞれ掲示、または送信をした時点から効力を有するものとします。
  • 本サービスのご利用にあたり、お客様との間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を専属の管轄裁判所とします。
  • 当社はお客様が以下の行為(以下、「禁止事項」といいます)のいずれかに該当する行為をなしたと判断した場合は、お客様に通告することなく以降のご利用を停止させて頂く場合があります。また禁止事項により当社が損害を生じた場合は、お客様への損害賠償請求や公的機関への通報を行う場合があります。
    1. 利用規約又は法令に違反し、もしくはそのおそれのある行為
    2. 当社又は当社がライセンスを受けている第三者の知的財産権、その他財産的もしくは属人的な権利、並びにプライバシーを侵害する行為
    3. 当社、他の会員又は第三者に不利益もしくは損害を与える行為、又はこれを侵害するおそれのある行為
    4. 当社のシステムへの不正アクセス、コンピュータウィルスの配布、その他本サービスの正常な運営を妨げる行為
    5. 会員アカウントをご家族以外の複数のお客様で利用する行為
    6. 犯罪行為又は犯罪行為に結びつく行為もしくはこれを助長する行為
    7. 講師への嫌がらせや、不良行為などレッスンの進行を妨げる行為
    8. 講師の雇用条件やセンターの場所、当社が一般的に開示していない機密情報を詮索する行為
    9. 講師に他社での勤務を勧誘する行為
    10. 電子メール及びチャットメッセージの送受信を含め、本人またはその代理人が講師と個人的に接触しようとする行為

サービスについて

  • 無料会員コースは無料にて一部の機能のみを体験できるサービスです。なお、サービス内容を体験いただくためのコースという性質上、有料サービスから無料会員コースへの変更はできません。
  • ベーシックコースは月額550円(税込) の有料サービスです。
  • 英会話コースは月額2,200円(税込) の有料サービスです。
  • 一括コースは月額2,750円(税込) の有料サービスです。
  • ビジネスコースは月額7,480円(税込) の有料サービスです。
  • 上記のほか、ビジネスコース(グループ優待)があります。当該コースは当社とあらかじめ提携した法人の従業員の方向けのコースで、当社の指定したページにて法人向けの認証コードを入力したお客様のみ利用を申し込むことができます。なお、利用料金等、当該コースの詳細な利用条件は申し込み用のページにて説明するものとします。
  • 各コースでご利用できるサービス内容や毎月発行されるご利用チケット数、および追加購入チケットの料金については本サービスの「料金表」に掲載いたします。
  • キャンペーンなどにより当社は有料サービスの利用料金を初月無料とする場合があります。

ポイントについて

  • 本サービス内ではお客様に対し、コンテンツ等と引き換えることのできるポイントを付与する場合があります。ポイントの上限は5000ポイントまでとなり、それ以上にポイントを蓄積しようとした場合、上限を超過した分のポイントは無効となります。
  • お客様が本サービス内にてお客様のポイントと当社が提携する第三者が提供する景品とを引き換える場合、お客様と景品提供者である第三者との間に生じた商品購入・サービス利用に関するトラブル・損害については、当社は一切責任を負いません。また、このようなトラブル・損害が生じた場合においても当社はお客様に対して消費済みのポイントを返却する義務を負いません。
  • 当社はお客様に対して何らの予告なく、ポイントサービスを終了する場合があるものとします。

II 英会話レッスン利用の際のご注意

1.スカイプの利用

  • 当社はMicrosoft Corporation.が提供するソフトウェア「Skype」(以下、「スカイプ」といいます)を用いて英会話レッスン(以下、レッスンといいます)の提供を行います。
  • お客様はレッスン利用にあたって下記の事項を確認し、了承したものとします。
    1. レッスン利用前にお客様はお客様自身の責任によりスカイプをインストールすること。およびスカイプ利用に必要なハードウェアを用意すること。通信環境がレッスンの利用に支障がないことを確認すること。
    2. お客様はスカイプの機能およびその利用規約については、Microsoft Corporation.の規定する内容に従うものとします。
    3. スカイプおよびその利用に必要なハードウェアの故障および設定不備により、レッスンが利用できない場合、当社は一切の責任を負いません。
    4. スカイプの事情により生じたトラブルについて当社は一切の責任を負いません。
    5. 当社はスカイプが提供する付加サービスに関するお問い合わせについては、お答えできません。
  • お客様が登録したSkype名およびスカイプ上にて自ら公開されている情報(以下Skype名などといいます)は、レッスン提供を目的として本サービスの予約ページ等で講師に対して公開されます。

2.レッスンチケットについて

  • 当社はレッスンチケットを用いて英会話サービスの提供を行います。
  • レッスンチケットの有効期限は発行月の翌月末までとします。
  • レッスンチケットはお客様の退会を持って無効となり、再入会した場合にも引き継ぎは出来ません。

3.レッスンの予約・キャンセルについて

  • レッスンの予約はレッスン開始前30分前まで可能です。
  • レッスンは1コマ25分となります。
  • 予約したレッスンのキャンセルはレッスン開始の60分前まで可能です。それ以降のキャンセルはレッスンを受講したものとしてレッスンチケットが消費されます。
  • お客様側の遅刻や、お客様側の通信端末やパソコンの不調、その他の理由により開始が遅れた場合、講師は10分間待機いたします。その間にレッスンが開始されなかった場合であっても、レッスンは受講したものとして扱われます。
  • お客様が遅刻してレッスンが予約時間より遅れて開始された場合でも終了時間の延長はございません。
  • 講師側の事情(病気、交通事情、弔事等)によりレッスンができなくなった場合は、講師の変更あるいはレッスンチケットの返却のいずれかで対応させていただきます。
  • 返却されたレッスンチケットは返却日の翌月末まで有効ですが、お客様が退会された場合は返却されたレッスンチケットは無効になります。

4.オンライン英会話サービスの中断・終了

  • 当社はサービスの中断・終了を本サービスのサイトへの掲示、または、お客様が会員登録時に入力した電子メールアドレスへ電子メールを送信することによってお知らせします。
  • 当社は、スカイプの障害、通信経路の障害、国内外の政治情勢や規制、自然災害等により本サービスの提供が困難となった場合には、本サービスを中断・終了する場合があります。
  • フィリピンの祝祭日(年末年始、クリスマス等)には本サービスを提供できない、もしくは提供可能なレッスン数が著しく減少する可能性があります。

5.当社の責任の制限

  • 当社は以下に定める事項に起因または関連して生じた一切の損害について、当社は法的責任を一切負わないものとします。
    1. 講師がレッスン中にお客様に伝えた情報に起因する事項
    2. お客様がレッスン中に講師に伝えた情報に起因する事項
    3. 本サービスの学習効果
    4. 本サービスの利用に関して、お客様が満足な利用ができなかった場合でも以下の状況に該当する事項
      • A) 急激な会員数の増加により提供レッスン数が不足した場合
      • B) フィリピンの祝祭日の期間、提供レッスン数が不足した場合
      • C) フィリピン側の国内情勢や停電などによる通信障害などでレッスンが提供できなかった場合
      • D) 希望する時間帯のレッスンが予約できなかった場合
      • E) 希望する講師のレッスンが予約できなかった場合

III 個人情報の取り扱いについて

  • 当社は、個人情報を別途定めるプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱うものとします。
  • 個人情報はお客様が本サービスを利用するにあたり提供いただく、以下の情報を指します。
    1. 氏名、個人情報に該当する場合のメールアドレスおよびスカイプID
    2. 英会話レッスン中の講師との会話中でお客様が開示されるお客様ご自身に関する情報
  • 当社は、個人情報を、以下の利用目的の範囲内で取り扱います。
    1. 提供するサービスに係わる情報をお知らせするため
    2. サービスに関してお客様へのご連絡を行うため
    3. 英会話レッスンを行うため
    4. 会員IDやパスワードの失念等に係るお問い合わせに回答するため
    5. 法人等団体で契約された際の利用者としての登録、利用履歴管理を行うため
    6. アンケート及びキャンペーンの際に、プレゼントを発送するため
  • 当社は、前項の利用目的の実施に必要な範囲で個人情報の取り扱いを他社に委託することがあります。
  • 当社は、個人情報の提供先とその利用目的を通知し承諾を得ること(画面上それらを明示し、会員が拒絶する機会を設けることを含みます。)を行わない限り、第三者に個人情報を開示、提供しないものとします。
  • 前項にかかわらず、当社は、以下の各号により個人情報を開示、提供することがあります。
    1. 法令の定めに基づく強制の処分が行なわれた場合には、当該処分の定める範囲で開示、提供することがあります。
    2. 生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合には、当該保護のために必要な範囲で開示、提供することがあります。
  • お客様の当社への個人情報の提供は任意ですが、ご入力いただく項目の中で必須項目に漏れがある場合は、当社の適切なサービスを受けられない場合があります。
  • お客様が法人顧客の従業員等としてeサラダをご利用いただいている場合、お客様の氏名およびメールアドレスは、当社がお客様の所属企業・団体より提供を受けたものです。上記に記載する個人情報の利用目的につきご了承の上で本サービスをご利用ください。
  • 本サービスでは、アクセス解析ツール Google Analytics を利用し、当社は以下の情報をお客様個人とは結びつかない統計値として、サービスの機能評価・改善・向上およびマーケティングのために、Google Inc. を通じて取得します。 サイト内のページの閲覧履歴、各ページの滞在時間、ブラウザやOS の種類/バージョン、リファラー、アクセス元など Google Inc. が取得する情報については、Google Inc. のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。Google Analytics の利用規約・プライバシーポリシーやクッキーに関する説明については Google Analytics のサイト(http://www.google.com/analytics/learn/privacy.html)をご覧ください。 上記情報の取得を明示的に回避する場合には、Google Inc. のサイトよりオプトアウトしてください。 ※オプトアウト登録URL https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja
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  • 当社が保有する個人情報およびその他の情報に関する利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等および第三者提供停止に関するお問い合わせにつきましては、下記ご相談窓口までご連絡いただくことにより合理的な範囲で速やかに対応します。
  • 個人情報取得元および個人情報保護管理者

    【取得元】

    株式会社エムティーアイ スマートコンテンツ事業部

    【個人情報保護管理者】

    CS本部 工藤 志敏

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    E-mail:privacy@cc.mti.co.jp

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